ありのままに生きるって?

広島 骨格診断 パーソナルカラー診断
パーソナルスタイリストの宮本彩です。

 

 

昨日は、生き方コンサルタントの川手直美さんとのコラボ講演会
世界一幸せな仕事人になる〜ありのままに生きるな〜
を鹿児島の会場とオンラインでさせていただきました。

 

 

鹿児島に到着の図。

後日配信で視聴の方を含めて35名の方にご参加いただきました!

こういった講演会は、初めてだったので
とっても嬉しかったです。
ありがというございました!

 

 

講演会の前に、直美さんのコンサル受講生の
生命保険会社にお勤めの矢野さんのヘアメイクレッスンをさせていただきました。

ポイントメイクを少し足して
毛先にアイロンをして、ワックスをしただけです。


忙しいから出来るだけ手間のかからないヘアスタイル。
過去にお客様から言われたメイクのトラウマ。

 

メイクから遠ざかる理由って人それぞれ。
ですが共通する部分は「じゃもうやらない」という選択肢に
しちゃうこと。

 

「似合う」より「社会人として」「大人として」という
義務感でされている人は、「やらない」選択肢を選びやすいです。

でも、骨格、カラータイプから紐解いた
ちょっとしたポイントを抑えれば、
自分の顔を活かすことが出来ます。

 

↑最近のお気に入りの雑誌「Gina(ジーナ)」Summerの付録の
20色パレット。

リップ、チーク、コンシーラー、ハイライト、
アイシャドウ(ラメ、シアー、マット)が
トレンドカラーで入っています。

トレンドカラーを一気に知れて
使ってみることができるし
一つのパレットで、ほぼフルメイクができるので
挑戦しやすいです。

 

すぐ矢野さんのビフォーアフターもスライドに入れさせていただいて
講演会で披露させていただきました!


直美さん、リアル会場にお越しくださった皆さんが、
盛り上げてくださいました!

 

 

ありのままに生きる=「今」の自分を認めて
自分が美しく見えて幸せな気分になれる服を着たり、メイクをする

痩せてから、子供が大きくなってから、
仕事が落ち着いてから、ではなく「今の自分」です。

 

毎日ではなくってもいい(ここも心地よさを優先して)

 

講演会後は、元寿司職人の順公さんのお寿司。
超絶美人な、ともちゃんのおもてなし料理をいただきました。

直美さんがコツコツと大切に築いた交流、関係性の中に
いつも入れてくださり、そしてお会いする方たちは
とっても温かく受け入れてくださっていて、
私はいつも棚からぼた餅状態です(笑)
本当に感謝と幸せな気持ちいっぱいで、たくさんのお土産をいただいています。

 

直美さんのブログでは、鹿児島の皆さんとの経歴や
今回の講演会で早速いただいたご感想をシェアしてくださっているので
ぜひ読んでみてください。

 

 

鹿児島の西千石から毒舌で叫ぶ!

 

Lesson menu

 

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP