バッグ何個持ってる?

広島 骨格診断 パーソナルカラー診断
パーソナルスタイリストの宮本彩です。

 

何度かお知らせさせていただきました
撮影会は、満席となりました。
カメラマンの主人との初めての撮影会、
とっても楽しみです!

 

 

ブログを書くのが久しぶりすぎて
何から書こうかと、迷走しています。。の図↓

 

 

 

最近、打ち合わせが増えて
A4サイズくらいのバッグが必要になってきました。

すぐ欲しいという思いから
間に合わせで買おうとしている自分に気づき
冷静になるように、落ち着かせています。

 

また、バッグ選びの旅(ショップ巡り)を
コツコツとしていこうと思います。

 

バッグは、用途を考えず
単品買いをする方も多いです。
洋服ほど流行がないものなので
処分するタイミングを見失っている方も多いです。

 

出かける回数も減っていますから
自分にはどのくらいの量、バッグが必要なのか
改めて考えてみてください。

適正量というのは、個々で違いますが
10個を持っていて、
よく使うものが3〜4個だと理想です。

意外と、30個とか持っているかたもざらにいます。

悪いわけではないですが、
把握していない状態のことが多いです。

 

新しくバッグを購入する場合は
・いつも持っているアイテムが入るかとうが
・どのシーンで持つのか
・洋服に合うか
検討してみてください。

 

Lesson menu

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP