Blog

チャンスをつかむ準備はしていますか?

広島 骨格診断 パーソナルカラー診断
パーソナルスタイリスト 宮本彩です

 

 

 

今日から着付けを学んでいます


(今日は、着付けていただきました)

理由は、以下です。

1つ目
ブライダル系の企業さんから「着付けはできますか?」と聞かれて、
私が普通に「できません」と答えた事に違和感を持ちました。
それを当たり前に思っていたこと。そこに何の恥ずかしさもないことが違和感でした。

 

2つ目
どの骨格タイプの方もすごく素敵に見えるコーデパターンは、基本的には少ないです。
洋服、普段着、カジュアルな洋服を着こなすのがそもそも苦手な骨格である私(骨格ストレート)は
似合う着物を着こなせた方がファッションという分野を楽しめるのではないか!ということ。

 

3つ目
オシャレな方はたくさいん居らっしゃいます。そんな中で、洋服を着こなすのが本当は得意ではない私が
見た目で秀でるのは本当に難しいことだと感じました。
必ず世界で仕事をする!という野望があるのですが
そうなると、着物を着れる方がその夢が近づくのではないか!?と考えたのです。


(先日、インスタのストーリーに上げて、沢山の友人からメッセージを頂きました)

 

着付けを教えてくださるのが
4カ月プログラムを受けてくださった
広島の講演家・生き方コンサルタントの川手直美さんです

直美さんは、30代から着付けの先生をされていました

 

ただ着れるだけでは、嫌で、全て何の意味があるのか
どういう時に何を選んだら良いのか?
文化なども教えて頂ける先生を探していました。

私なりに色々調べてみたんですが、
そういった所がなかなか見つからず
着物を着ている友人などにも相談に乗ってもらったりしていました

 

直美さんが着付けの先生だったことは知っていたんですが
全く別の事業をされているし…
と、遠慮していたんですが、ピンとくる
着付け教室がなくて「直美さんの時間を買わせてください」
と言って、着付け教室をひらいていただくことになりました!

 

4月には、仕事としても、使える様になる予定なので
ハードですが、新たな学びにワクワクしています。

それと同時に、ファッションで使う英文を1日1文覚えるということも始めました。

どーにかしても、海外で仕事してやる!!!欲!(笑)

チャンスが来た時にすぐに飛び込めるようにしようと考えています。

 

皆さんは、チャンスが来た時にすぐ動ける準備はしていますか?

素敵なパートナーに出会いたかったら
いつその人が現れてもいいように、
料理を学ぶとか、ヘアスタイルを常に整えておくとか、「今」出来る事があります

 

ただ、待っていても、いざその人が現れた時に
今日は髪がボサボサだから話しかけるのはやめとこ…

 

そうしているうちに、逃してしまいます

 

私は、世界で仕事をする!が本当に欲しいので
ぜーーーーーったいに、逃したくない(笑)

ぜひ、みなさんも欲しいものを書き出して
それに向けて出来る行動を考えて、実行してみましょう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事