Blog

ヘアスタイルは印象の8割

広島 骨格診断 パーソナルカラー診断
パーソナルスタイリストの宮本彩です。

 

 

 

7月3日に開催したコラボ講演会のご感想を続々といただいております。
ありがとうございます!

 

ありのままじゅなくて、まだまだこれからの自分の可能性を信じてみたくなりました。
有難うございました!

 

大根と自分を自分で愛せているか

 

私は4ヶ月プログラムを受けたので 彩さんの思う「ありのまま」の意味に すごく共感できました。 中身のレベルアップをしても 外見がイマイチだったら人の目に止まらない という言葉もとても納得できました。 「人間見た目が全てじゃない」と よく言いますが 知らない人と会った時に何で判断するか 考えたら、まず見た目だと思うので これからも継続して 良い面も悪い面もありのままを受け入れて そこから自分にあった魅せ方を研究し続けて いきたいと思いました。 それから自分時間を大切にするという 言葉が印象的でした 自分時間とは? と考えた時に今の自分にとっての 自分時間の答えがすぐに出なかったので ゆっくり考えたいと思いました。

 

 

・自分時間を最優先にして欲しい
・自分を大切にできない人は 他人を大切にできない
・ありのままの自分で生きるとは 今の自分に心から満足して
今の自分のことを心から愛して生きている状態 →この3つが今私の心に響いた言葉です。

・鏡を見て自分を客観視する
・身だしなみも大事 好きと似合うを把握する
・自分が愛おしく思える見た目にする  → 最近心に余裕がなくて忘れていました。
日々着る洋服を選ぶのに、ちっともわくわくしなくなっていました。 今日は久しぶりに自分時間を持つ事ができ、そして楽しむことができました。 直美さん、彩さん、ありがとうございます! 彩さんにメイクやヘアー、コーデ等のレッスンをまた受けてみたいです。

 

今日はありがとうございました。
洋服や髪型等々、「おかしくなければいいや!」の状態でした。が、彩さんお話を聞いて毎日の生活に追われている事を丸出しな自分に気付かされました。
“自分が愛おしく見える見た目にする”という彩さんの言葉は直美さんの”ありのままの自分で生きる”という言葉と通じているなと感じました。
自分を愛して大切に生きるを意識していこうと思います。

 

髪型が8割→シングルマザーで忙しいから、出来るだけ手間のかからないヘアスタイルが一番良いと思ってました。汗。私は営業職なのにお恥ずかしい限りでした。
自分が愛おしく思える見た目にする→自分に適当だったことに気づきました。これからはもっと自分を大切にして、自分に自信を持てるようにします。
自分が一生付き合っていくのは自分→そうでした。。。一生付き合っていく自分を大切にします。
時間の大切さを知っていることが大事→時間の大切さは知っていても、本当の意味で時間を大切に出来ていたかは疑問です。これまでよりもっと日々の時間を丁寧に生きます。
自分時間を最優先にする→自分時間を最優先にして、自分のバランスを整えて、魅力的な人になります。

 

やるか、やるか、超やるか

 

今の自分を受け入れる…全てにおいて突き刺さりました。

 

人の外見は別人かと思うほど変われるという事をマジマジと見せられたこと。

 

「自分を大切にできなければ、人を大切にはできない」本当にそうだなと思います。自分が本当にやりたいことやなりたい自分に向き合わずに、人のために何かをすることは、嘘だなぁと。それは長くは続かないですよね。自分素敵!と思える自分になれるように、まずはすぐに鏡を買って、自撮りもやってみます!!ありがとうございました😊

 

自分が愛おしく思える見た目にする!!
(一生付き合うのは自分)
↓↓↓
自分時間を最優先に
自分で自分のことを心から愛せる自分になる!!

尊敬する大好きな彩さんと直美さんの
言葉は
どの言葉も響きまくりでした。
(いつもの柔らかい彩さんの辛口最高♡)
(直美さんの講演は繰り返し聴きたい♡)

ほんとーに!!!!!ありがとうございます!!

鹿児島の方々があたたかい♡

矢野さんのアフターもステキでした!!♡

高校生男子のコメント聴きながら
ステキなお母さんに育てられたの
だろな~感動で
涙がでそうでした!

感動いっぱいの講演会ありがとうございます!!

 

鏡を見る習慣を持つこと。

 

楽しく聴かせていただきました。ありがとうございました😊

割と最新のヴィトンのバッグを持った大根

この言葉に爆笑すると共に彩さんに是非お会いしたいと思いました。
鏡見てる?はドキッ❗️でした。鏡は見るようにしてるけど、顔はいつもすっぴんだし、髪型も寝癖ついてないかしか気にしてない、見た目も大事ってこと忘れてる😥💦と感じました。

 

「自分を大切にできない人は他人を大切にできない」という言葉は家族や友達に対しては意識していたことですが
それが仕事にも通じるというのは目から鱗でした。
私は彩さんのようにファッションの仕事に就きたいと思っているので、まず自分が自分を大切にしてお洒落を楽しんでいきたいし、丁寧に自分の洋服や小物も扱っていこうと思いました。それが人を素敵にすることに繋がるんだな、と。
今まで点と点で知っていたことが繋がった感覚でした。

 

「自分の髪くらい使いこなしたら?」

8割ということにびっくりしたし、自分の髪の毛が剛毛で癖っ毛で毛量が多いことを言い訳にしてたけど、彩さんのお話を聴いて、あいたたたたーーーーーとなりました。鏡を見ても髪の毛は適当だったし(きちっとしてるのが一番と思ってた)、自分に合う髪型はプロの人しかできないと思ってました。
「自分の愛おしく想える見た目にする」を、彩さんの診断受けてから意識するようになりました。明日、おしゃれ友達に紹介してもらった美容院へ行きます。これまで60代の知り合い美容師さんにカットしてもらってたけど、「脱★山口!」骨格も考慮してカットしてくれる美容師さんだそうなので、すっごく楽しみです!!
自分を大切にするって、本当に大事だな~って思います。今回も、泣きました。ありがとうございます!!!

 

鹿児島のリアル会場にお越しくださっていた
AIKOさん。

AIKOさんはHANANINGEN KAGOSHIMA GARDENで
フローリストをされています。

Instagram

ご自身の撮影が迫っていたこともあり
早速、ご提案させていただいたヘアスタイルにカット。

もちろん、どちらも素敵ですが、
全然違う印象になりました。

 

講演会の時にもお伝えしましたが、
メイクより髪型の印象が人の8割を占めているので
メイクテクニックより断然ヘアセットのテクニックを身につけたり
似合うヘアスタイルにする方が、理想の見た目には近づきやすいです。

 

私は美容師ではないですが、自分のヘアを使いこなしすぎて
他の方もどうしたらいいか、わかるようになりました笑

 

 

ヘアスタイルで悩まれている方も、
ぜひ、レッスンを受けてみてください。

 

Lesson menu

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事