Blogブログ

この時期、春物買うなら?

広島 骨格診断 パーソナルカラー診断
パーソナルスタイリストの宮本彩です。

 

 

 

もう春物がお店に並び始めるこの時期。

 

春らしいアイテムは可愛いけど、やっぱ寒い。

 

お店に行っても何を買ったらよいかわからないのではないでしょうか???

 

 

私が、この時期買うのにオススメするアイテムはつ!

 

  1. シャツ
  2. コットンニット

 

1,シャツ
今の時期は、ニットを重ねて着てレイヤードコーデが楽しめます。
3月くらいは、ジャケットやライダースと合わせて、
4月くらいは、シャツ一枚で着る事も出来ます。

まだまだ続くシャツのレイヤードコーデは
トレンド感も出て、オシャレ見えしやすいので、一枚あるととても便利です!
色味は「白」!とにかく「白」
白だったら、何色のニットでも合わせやすいです。

 

2,コットンニット
今の時期に、ウールのニットを購入しても、
着る期間は2月いっぱいくらいまでと考えると短いと思います。
「次の冬に着れるわ」と購入したとしても流行があるので、
結局、本格的に冬になった時に他のものが欲しくなる可能性があります。
4月まで着る事が出来、それ以降は、肩にかけたり、斜めにクロスして結んだりして装飾として使える
コットン素材のニットがオススメです。
素材の先取りをしていることで、「オシャレへの意識が高い」という印象になります!

カジュアルスタイルがお好きな方は、ニットベストがオススメです。こちらもコットン素材であれば、夏も着れます。

 

3、靴
色を明るくするだけで、一気に春らしい印象になります。
ライトベージュやライトグレーのパンプスなどの色はオススメです。
寒い時は、白靴下を合わせて履くのも良しです。

黒であっても、ブーツ→ローファーやスリッポンにしていくことで、靴の占める面積が減り、軽やかな印象になります。

 

 

これらを参考に、アイテムを吟味してみてください!

春コーデをアップしますね!

 

Lesson menu

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事