Blog

【同行ショッピング・レポ】セレモニーアイテムを自分らしく選ぶ

広島 骨格診断 パーソナルカラー診断
パーソナルスタイリストの宮本彩です。

 

 

 

3年以上、定期的にレッスンを受けてくださっているYさま。
定期的に受けてくださっているので、本当に洋服の着こなしが出来るように
元々、とても美しい方ですが、更にあか抜けられています!!!!

お会いするたびに、感動するんです(笑)

 

今回は、セレモニーで着ることが出来るアイテムを選ばせて頂きました。

こういったセレモニースタイルもどんどんカジュアル化していますし、
流行などもやはりあります。
あとは、地域や学校によってもマナーがあるので、そういった所は事前リサーチで考慮していきます。

 

そろそろ卒入学式の洋服が店に揃い始める時期です。

さらに、1月はセールアイテム(サイズがあればラッキー)と春物アイテムから選べるので
オススメな時期でもあります。

 

 

Y様は、骨格ウェーブ、パーソナルカラーオータムです。

 

 

まずは、着て頂いて違ったもの。


骨格ウェーブが似合うとされるブラウスとテーパードパンツですが、
ブラウスは、裾部分が元々ギャザーが寄っていて、アウトしてきるものですが、Yさまには
少し丈が長いようで、間延びした印象です。

テーパードパンツは、太もも部分もひざ下もゆったりしていて
Yさまが、きれいめスタイルで着るには野暮ったく見えます。

 

 

テーパードシルエットで、ウエスト(ノータック)のものでしたら、すっきり見えて
とてもよかったです。

 

Yさまは、アクセサリーをあまり使用されないので、洋服自体にデザイン性がある方が
華やかになります。
ペプラムブラウスで、ウエストにリボンが付いたものが
華やかに見えてとってもお似合いでした

「XS」というのは、パンツのサイズです。

ジャケットを合わせた時のブラウスとの裾丈のバランスなどを見ながら合わせます。


洋服をコーディネートしていく中で、
他店のものを組み合わせたい!ということが時々あります。

そういった時は、「これは絶対あると素敵になる」というアイテムを先に購入して頂き、
購入してから他店のアイテムを合わせに行ったりもします。

 

 

Yさまは、パンツはベーシックに使える、ネイビーのパンツ
オシャレな印象に出来るオレンジのパンツ
ペプラムのブラウス(こちらに使用するインナー)
ジャケットライトグレーをご購入されました。

 

どのシーンでも自分らしくて、素敵!

ただ目立つのではなく、空間、立場にもマッチしたスタイル。

常にそうある必要は、ありませんが、
そうできる洋服を知っていて、持っておくのはとっても重要です!

 

Yさま、ありがとうございました。

 

 

 

Lesson menu

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事