ダッドスニーカーに挑戦してみたけど…挫折

広島 骨格診断 パーソナルカラー診断で
オシャレとハッピーを叶える
パーソナルスタイリスト宮本彩です♡

昨年より更に、足元のカジュアル化が進んでいると感じる今年の夏

昨年は、ベーシックなスニーカー、サンダルと言えばTevaサンダルでしたが
いろいろなメーカーからアイテムが出ています

日本の流行がリアルに出ているGUでもたくさんサンダルやスニーカーが出ています

先月、広島尾道からお越しのRible 宗永直美さん
https://peraichi.com/landing_pages/view/rible?fbclid=IwAR2kutTcj5iQKNwBFtFEESAaLk7AbaQ0cV_7CpWcKfGIsf6B08jPbEH_uqw

の同行ショッピングをさせて頂いた時に
THE OUTLET HIROSHIMAのNikeさんでたくさんのアイテムを選ばせて頂きました

 

子どもを産んでから特に運動などをしなくなっていたので
スポーツメーカーはほとんど立ち寄ることがなく
OUTLETのスポーツメーカーにはもちろんほとんど行ったことがありませんでした

その中で、OUTLETのNikeさんは種類もとても多く扱われており
スタッフの方も積極的に声をかけてくださり、とても丁寧にたいおうしてくださいます

とても気持ちよく買い物をさせて頂けるお店はとっても貴重です

宗永直美さんのアイテムもとても選びやすかったですし
前々から欲しかったダッドスニーカー(おじさんが履いていそうな靴)を
同行ショッピング後に選びに行きました


【NIKE】 WMNS NIKE AIR MAX MOTION LW 833662-011BK

結局エアマックスの中でスリムなものを選びました

骨格タイプストレートである私の足の特徴は
・足の甲に丸み、ボリュームがある
・筋が出ない
・指は短い
・足が小さい
・くるぶしもごつごつしたようにない

ということで、ボリュームが出るものより、つま先がとがり気味なものの方が
バランスがとりやすいんです

靴のほとんどがポインテッドトウです

最初に目星をつけた白のエアーマックスをまず試着させて頂きましたが
やっぱり、ボリューム感がバランスが悪い

エアマックスのボリューム感で「白」だとより膨張して見えるということがわかりました

本当にDAD(父)のスニーカーを借りてきたのか?っていう感じ(笑)

「もう少しスリムなものを」とお伝えして、持ってきてくださったものが
今回購入したスニーカーでした

コーデしたのが↓

 

本当は、ボトムスをレギンスやスキニーにしたいのですが
そんなスタイルが似合うのは骨格ウェーブ やナチュラルの方

ストレートはボディラインにメリハリがあるので
ムチムチ感かもしくは、本気でスポーツしてる感がでます
(つまりはオシャレに見えにくい)

でもそこは、受け入れて
YANUK(ヤヌーク)のひざ下ストレートの黒デニムで合わせました

生地に適度な厚みがあり、肉感をあまり拾わないからです

 

 

 

THE OUTLET HIROSHIMAのNIKEさんで対応してくださったスタッフの方が
ブログを以前から見てくださっていて、「宮本さんですか?」と声をかけてくださいました

レッスンを受けてくださった方以外で、知ってくださっていて、
声をかけて頂くことは、まずありません

なので、とても嬉しかったです

Nikeさんのスタッフの方は、男性も女性も丁寧な対応をしてくださるので
ぜひスポーツウエアを選ぶ機会がありましたら、行ってみてくださいね!

 

 

THE OUTLET HIROSHIMAホームページ↓

https://the-outlets-hiroshima.com/

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP