骨格タイプ別のスタイリングブック紹介

広島 骨格診断 パーソナルカラー診断で
オシャレとハッピーを叶える
パーソナルスタイリスト 宮本彩です♡

 

子どもたちが、新しい幼稚園、小学校に行くようになって
思っている以上に夕方の時間が使えなくて4月からずーっとあたふたしていいますが
母協力の元、時間を作ることが出来、近所の本屋さんに長いして
スタイリングブックを凝視していました

 

なぜなら、今まで、骨格ストレートタイプの方のスタイリングブックを見つけれていなかったからです

 

スタイリングブックとは、著名な方や人気スタイリストさんの洋服のコーデやライフスタイルなどが載っている本です

 

 

「骨格診断」の本はありますが、やはり理論に忠実なので、リアルなファッションと遠い場合があるのと
個人的に、今の流行も取り入れたいという気持ちがあり
「素敵!真似してみたい!」と思える
スタイリングブックは好きです

 

紹介する書籍は骨格タイプについては一切触れていませんが
著者の写真を凝視して骨格タイプ別に私が勝手に診断して、さらには私が真似したいと思うスタイリングです

 

 

左〔ストレート〕365日のベーシックコーデ  のりこ
選んだ理由  唯一のストレートタイプと思われる方で、スタイリングも大人カジュアルで真似しやすい
特徴は、洋服はファストファッションで、小物はハイブランド

 

中央〔ウェーブ〕スタイリスト 菊池京子の365日 菊池京子
選んだ理由  ウェーブタイプでカジュアルコーデをとっても素敵にされている
特徴は、シンプルでベーシックなアイテムを重ね着や小物でうまくコーデされている

 

右〔ナチュラル〕155cm STYLE 長屋なぎさ  、 大草直子のDTYLING&IDEA 大草直子
選んだ理由  長屋なぎささんは155cmに感じさせない着こなし、センスが好み
大草直子さんは40代以上のナチュラルタイプの洋服提案の参考になる。フォーマルシーンでの洋服の特徴を知れる

 

私が選ばせて頂いた本以外もとっても素敵なスタイリングブックもありますので
ぜひ本屋へ行ってみてください

 

 

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP