魂が喜ぶ選択をする

広島 骨格診断 パーソナルカラー診断
パーソナルスタイリストの宮本彩です。

 

 

先日、広島の講演家・生き方コンサルタントの
川手直美さんと香川に出張へ。

 

今年に入ってから、コーチングも受けているのですが
自尊の念(自分が喜ぶこと)は
「全国に行く」という所が出てきたので
それを実行するべく、
直美さんについていかせて頂いています。

 

 

他力(笑)

 

香川県の中心で再び愛を叫ぶ!

 

 

直美さんは、最後のコンサルは
コンサル受講生の方と直接お会いするようにされています。

 


初めて直接、受講生さんにお会いしたとき。

 


「世界一幸せな仕事人になる」講演会。

 

何度聞いても、すごく感動と学びがあります。
一つの映画を見ているような感覚。
(幼いときから何度見ている「天使にラブソングを」を
見てるときと、感覚は同じかも!)

 

 

講演会後は、直美さんの受講生である
保険会社勤務をされている綾子さんに
ヘアメイクレッスンをさせて頂きました。

元々お美しい方ですが、似合うヘアメイク。
特に、リップで印象ががらりと変わりました。

 

陰影が良く似合う。

 

 

夕食は、綾子さんがご予約くださっていた
骨付鳥を頂きました。


看板となぞの記念写真と、流石の貫禄!直美さんの図。

 

 


親鳥と若鳥を食べ比べさせて頂きました。


主人が、出張で買って帰ってくれて、
また飲みたかった、オリーブサイダーを。

ちょっとマスカットな感じの味で美味しいです。

 

本当に、本当に楽しく
遊ぶように仕事をする。

楽しむをしっかり味合わせて頂きました。

魂が喜んでいることを
すごく感じた時間でした。

ずっと前からある
直接誰かに言われたこともないけれど
世間一般の考え、世間体。

 

「私はこう思う」だけど「普通はこうだよね」という
頭の中の葛藤。

 

子どもが小さいのに、泊りで仕事するなんて、
自分の学びを優先するなんて、
自分だけが楽しむなんて。

 

当然ある世間体や心のブロックを
楽しまない、どうにかして苦しみながら
頑張ったら、自分も世間も認めてくれる。
周りも応援したくなる!?と思っていました。

 

どうにかして修行しようとしていました。(笑)

この私の修行って結局、
私の中だけのコトで
「彩が楽しそうで笑ってくれているのが一番」と
心から言ってくれている主人や
全力で応援してくれる家族、
周りの方のことを

信じていないということにもなっている。

 

そんな風に感じて、修行することを
手放そうと本気て思えた出張でした。

 

大切な周りの人へ
貢献したければ

自分を1番に
優先していく
必要があると思います。

 

そこから大切な周りの人に
本当の貢献が出来る。

 

 

 

母、妻、女、、30代、、、
いろいろ棚に上げて、
心から喜ぶことを一緒に優先していきましょう!

 

 

直美さん視点のブログもぜひ!

魂が喜ぶか喜ばないかを問い合わせる。

 

 

Lesson menu

 

 

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP